Home > MC21S ワゴンR > ラジエーターキャップ不良

ラジエーターキャップ不良

100809-191319.jpg

いやぁ・・・比べてみるとオカシイですよね。

気付くのが遅れたけど、交換しました。

前兆としては、リザーバータンクが知らない間に空になってる事がありました。

この間ワゴンRでキャンプに行ったんですが、10分ほど山を登って停車すると、何やらシュゴーって音がして気になってエンジンルーム見てみるとラジエターのリザーバーから水蒸気吹いてます!?

どうやら、ラジエターキャップがキャップとしてしか機能しなくて、圧力がかからず沸騰したクーラントが吹いていたようです。
ラジエターホースを潰すとリザーバーにそのままクーラントが出てきていました(^^;

100809-190654.jpg

スズキ純正品をディーラーで830円で買って来ました。

先端の部分がどう見ても弱そうですよね(1枚目参照)、でも先端が無くなったからと言って正常なのを知らないとこういうもんと思ってしまいます(--;
ちょっとオカシイかなとは思ったけど・・・・。
シルビアのだとそうそう壊れなさそうなんだけどね。

で、その先端はどこいったって話ですが・・・どう考えても中にありますよね。
ラジエターのアッパータンクの中におってくれればいいんだけど(笑)

時期的に考えてもウォーターポンプやサーモスタットも予防交換しておいたほうが良さそうだ。

Comments:0

コメント投稿フォーム

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.hiromu-web.com/mt/mt-tb.cgi/54
Listed below are links to weblogs that reference
ラジエーターキャップ不良 from [DXD] DRIFT & DIY - DXD BLOG

Home > MC21S ワゴンR > ラジエーターキャップ不良

ページ上部へ戻る