[DXD] DRIFT & DIY - ドリフトレポート(20050820)

2005年08月20日 - 備北ハイランドサーキット - Club Aivli's走行会

 色々あってなかなか行けなかったサーキットですが、ようやく11ヶ月ぶりに備北で走行する事が出来ました(T_T)
心配された天気も持ってくれてすごく楽しめました。

 さてさて、今回の目標は最終コーナーを流す事です。
いざやって見ると案外普通に出来ている!?
(裏ストレートから繋げて行けれるのは稀だったけど・・・)
コースレイアウトが変わって難易度が低くなったおかげだと感じました。
ただ、立ち上がりでステアリングがきちんと戻せなくてバタつく事が結構あったので次回はこのへんも直して行きたいですね。
それにしても、この新しいレイアウトが想像通り楽しくて楽しくて・・・
最終を2速全開で出て、すぐに3速にシフトアップする時がまた気持ち良かったです(笑)

 そして1コーナーでは、何故かインに付くようになってしまいました(^^;
原因がよく解かりませんが・・・。
ただ思ったのは、ケツがズルズルと行かないので安心感がありました。
タイヤのグリップ力とかキャンバーを起こしたのが関係してきてるのかな〜。
2コーナーからクランクにかけては、多少ドリスピードが上がったんでしょうか???(^^;ドウナンダ・・・

 今回はステアリング操作とアクセルの入れ方にかなり気を配ったつもりだったのですが、まだまだ無駄な動作が多いと思います。
特にステアリングについては、同乗者に不安を与えない的確で落ち着いた操作が出来るようになりたいです(爆)
そして今回はコースアウトは無かったものの、まだまだスピンが多かった・・・、コンスタントにドリれるようにもなりたいですね。
ちなみにクラッチ蹴りでの進入もチャレンジはしてみたものの全く成功しませんでした(−−;
次こそは成功させてみたい。ケリが次回の一番大きな目標ですね。


日記での記事

DRIFT MOVIE
ドリフト車載映像(6.64MB)
最終コーナー車載映像(3.43MB)
記念すべき!?最終コーナー車外映像(1.48MB)
掲載の動画はWindows Media Video形式のファイルです。
再生にはWindows Media Playerが必要です。

本日の代償

(画像をクリックで拡大)
コメント:
手前の真ん中だけハゲてるのがギューンで、奥のツルッパゲと半分ハゲがDNA GP・・・。
どっちも剥離しちゃってますなぁ〜。