DXD BLOG

S14シルビアをメインに車やバイクの整備・カスタムの情報を掲載

*

BP5 レガシィ 室内ランプ LED化

      2015/04/24

BP5後期のレガシィGTスペックBに乗り換えました。

シルビアは降りてしまいますが、ブログの更新は続けようと思いますので、よろしくお願いします。

基本、ノーマルで乗っていくつもりですが、小さなカスタムくらいはすると思います。

その第一弾、ルームランプ等のLED化。

電球色では少し古臭いのと、暗いのでLED化してしまいます。よく言えばレトロな雰囲気なんですがねぇ。

マップランプ

こちらを取り付けました。サイズはジャストよりやや大きめですが、問題ありません。ここは配線が付いたタイプではなく、31mm両口金の置き換えタイプのLEDでも良いかも。

IMG_1011[1]

良い感じ!

ルームランプ

一番大きいこのサイズがベストですが、下の16連のものでも十分明るそうです。減光も利いてますが、電球のようにスムースにはならないです。

ラゲッジランプ

このサイズがベストサイズです。

取り付け後

IMG_1005[1]

やはりLEDのほうが格段に明るいですね。

カーテシランプ

IMG_1013[1]

こちらも電球色では古臭さを感じるのでLEDに交換。

純白色でカッコいいですね。そしてめちゃ明るい。眩しいくらいなのでもうちょっと暗いのでも良かったかも。下手するとマップランプより明るいです。

3W電球→2W両口金LEDに交換

31mmの両口金だと思っていたら、実際は28mmのタイプだったようです。

でも、無理目に押し込めば一応付きますが、できれば28mmのタイプを使用したほうが良いでしょう。

※この車はルームランプに減光機能が付いていてコンピュータで制御している為、ショートさせると高額な修理費用がかかるので注意が必要です。

 - BP5 レガシィ , ,

気に入っていただけたらシェアお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_1097
BP5レガシィ クルーズコントロールスイッチ後付け

BL/BP乗りの方たちには、結構知られていると思うんですが、この車はスイッチを取 …

IMG_1158
BP5レガシィ エアコンフィルター交換 送風切り替え調査

エアコンフィルター交換 グローブボックスを外すだけなので、簡単ですね。 1年と少 …

IMG_1096
BP5レガシィ 燃料ポンプ&フィルター交換

ATFが2万キロごとに交換してあったり、他の油脂類もマメすぎる位交換されていた車 …

IMG_1163
BP5レガシィ ラジエーター交換

先日ボンネットを開けると、クーラントが飛び散った跡がありました。 アッパータンク …